BOYS AND MENが歌った連続ドラマ主題歌は何曲あるか?

こんにちは、きゅーです。
今回はBOYS AND MENのドラマ主題歌をみていこうと思います。
2010年に名古屋を中心とする東海エリア在住のメンバーで結成されたご当地エンターテインメント集団BOYS AND MEN。
通称、ボイメン。
東海エリアでの爆発的な人気はもちろん、今や日本全国でも大人気のグループへと成長を遂げています。
2015年のメジャーデビュー後、2016年には現在の10人編成に。
その年末にはTBSのレコード大賞で新人賞を獲得します。
注目を浴びるや否や、以前から発表されていた2017年1月7日、初のワンマン日本武道館公演を行い、
2月から5月にかけては47都道府県すべてを回るコンサートツアーを開催していたようです。
さらに、2018年1月にはナゴヤドームでのライブを成功させると、その場で2020年のアリーナツアーの開催を発表するという。
勢いが凄い。
また、ボイメンは「YanKee5(ヤンキーファイブ)」と「誠(まこと)」二つの5人組派生ユニットにも分かれていて、
その勢いのまま「誠」は、初のユニット単体のシングル作品もリリースしました。
現状、「YanKee5」はメンバーの田中俊介さんが体調不良でグループとしての活動を一部休業ということで、
リリースを控えてるところもあるのかなと…。(リリースされたらここ消します笑。)
12月1日追記☞田中俊介さん脱退という情報がありました。
このように!
今、特に注目すべきボイメンの、活動の中から今回はドラマ主題歌に注目し紹介していきます。
さて、
BOYS AND MENの歌う連続ドラマ主題歌は何曲あると思いますか?
始めます。
BOYS AND MENとは
BOYS AND MEN 公式ブログを更新しました。 『※更新※STAFFより劇場版『新幹線変形ロボ シンカリオン』の主題歌&新曲発売決定!!』 https://t.co/HDnNovGakl
— BOYS AND MEN (@BOYSANDMENinfo) October 28, 2019
2010年結成の名古屋を中心とした東海エリア在住のメンバーで構成されたご当地男性グループ。
現メンバーは、まず「YanKee5」から。
水野勝さん、田中俊介さん、田村侑久さん、辻本達規さん、小林豊さん、の5人。
続いて「誠」。
本田剛文さん、勇翔さん、平松賢人さん、土田拓海さん、吉原雅斗さん、の5人。
ふたつの派生ユニットを合わせて「BOYS AND MEN」。
2012年2月14日発売の1stシングル「バリバリ☆ヤンキーロード」でデビュー。
2013年5月4日には1stオリジナルアルバム『ヤンキー★ロード』を発売。
2015年5月27日発売の12thシングル「ARC of Smile!」でメジャーデビューを果たす。
が、その後もインディーズでのリリースも行いつつ、
2016年8月24日発売の17thシングル「YAMATO☆Dancing」が現在専属契約のVirgin Musicから1枚目のシングルとなる。
これまでに、2019年12月25日発売の「ガッタンゴットンGO!」でシングルが23枚目、
2017年12月20日発売の『友ありて…』でオリジナルアルバムが4枚目、である。
ほか、配信作品、映像作品、あり。
最新のベストアルバムは2018年12月19日発売の『ボイメン・ザ・ベスト』。
連続ドラマ主題歌リスト
グランスピアーのテーマ
未完成パズル。
DESEO
Wanna be! / ツクヨミ
帆を上げろ!
炎・天下奪取
頭の中のフィルム
連続ドラマ挿入歌リスト
Chance for Change
まとめ
いかがでしたでしょうか。
BOYS AND MENの連続ドラマ主題歌を紹介してきました。
主題歌リストを合計すると7曲でした。
弟分の祭nine.が主演と主題歌を担当する『ボイメン新世紀 祭戦士ワッショイダー』では
挿入歌を歌っていたので、主題歌と挿入歌を合わせると8曲紹介できました。
エンターテインメント集団というだけあって、俳優業やバラエティ番組でもメンバーが活躍している実績を多く見かけました。
個々の活躍も凄いグループ、それがボイメンでした。
今後もますますの活躍を期待できそうです。
応援していこうと思います!
最後までお読みいただきありがとうございました。
終わりに
BOYS AND MENのドラマ主題歌を紹介してきましたが、
あくまでBOYS AND MENの曲を聴くきっかけとして考えています。
「この曲覚えてる!」「このドラマ面白かった!もう一回見たい!」
「懐かしい」と思い出に浸る、など。
それもいいです。
でも、
ドラマ主題歌だけに留まっているのは絶対にもったいないです。
今回の記事ではたった8曲を紹介しただけです。
ぜひ一曲ではなくアルバム単位で購入して聴いてほしいと思います。
CDでの購入ももちろんいいのですが、
今の時代、便利なものがあります。まだの方はぜひ。☟
ライブ情報ですが、『BOYS AND MEN HALL TOUR 2019 ボイメン劇場~令和旗上げ公演~』が開催中です。
といっても、残すところ11月23日の静岡公演と、追加公演の11月28日の愛知を残すのみのようですが。
12月25日発売の「ガッタンゴットンGO!」のリリースイベントもいくつかあるようでした。
来年のスケジュールをみていくといま休業中の田中俊介さんは来年舞台の予定もあるんですね!
無理せず頑張ってほしいところ。
リリイベやライブ情報などの詳細は公式ホームページやSNSでご確認くださいね。
今大人気のボイメンのライブを生で体感しよう!
コメント